ainosumireのブログ

占い師が書く占いとスピリチュアル

未熟な愛と成熟した愛

未熟な愛は言う、「愛してるよ、君が必要だから」と。
成熟した愛は言う、「君が必要だよ、愛してるから」と

 エーリッヒ・フロムからの引用

あなたはこの言葉を聞いてどのような印象を受けますか?

成熟した恋愛をしている人は「ごもっともな」話と

を言いました。

 

まだ恋愛経験が少なく

自分の恋愛観を持ち合わせていない人は

「愛してるよ、君が必要だから」は正しいと思う。

必要だから愛されてどこが悪いのと反発します。

 

一見すると言葉の前後が入れ替わっているだけと

思われがちですが内容は随分違うと思いませんか。

 

あなたも一度考えて見るときでしょう。