ainosumireのブログ

占い師が書く占いとスピリチュアル

インナーチャイルドとブロックの違い

 

あなたは、過去の出来事や経験が

現在の自分に与えている影響について考えたことはありますか?

 

私たちは、過去のトラウマや傷を抱えたまま、

現在の生活を送っていることがあります。

その原因の一つが、インナーチャイルドと呼ばれる存在です。

ブロックという概念も混同されがちですが、

実は異なるものです。

 

インナーチャイルドとは、

私たちが子供の頃に経験した出来事や感情の集合体です。

幼少期に経験したトラウマや傷が、

成長して大人になった今でも私たちの内側に存在し続けています。

これらの経験や感情は、

私たちの行動や意識に影響を与え、

自己価値感や自己イメージにも大きな影響を与えます。

 

ブロックとは、私たちのエネルギーの流れを阻害するものです。

これは、過去のトラウマや傷が引き起こすものであり、

私たちの成長や進歩を妨げる要素となります。ブ

ロックは、感情の抑圧や心の閉ざし、

自己制限といった形で現れることがあります。

インナーチャイルドとブロックの違いは、

その存在と影響の範囲にあります。

 

インナーチャイルドは、

過去の経験や感情に関連しているため、

特定の出来事やトラウマに関連した感情が主な要素です。

 

ブロックは、

そのルーツがインナーチャイルドにあることが多いですが、

エネルギーの流れを阻害する広範な要素を指します。

 

どのように

インナーチャイルドとブロックを解放することができるのでしょうか?

 

その存在に気づくことが重要です。

自分自身の過去の出来事や感情に向き合い、

それが現在の自分に与えている影響を認識することが必要です。

 

また、セラピーなどの専門家のサポートを受けることも有効な手段です。

 

ブロックを解放するためには、

自分自身の感情を受け入れることが重要です。

感情を抑圧せずに、その感情に向き合い、

受け入れることで、エネルギーの流れをスムーズにすることができます。

自己成長やメンタルワーク、瞑想などの実践も効果的な手段です。

 

私たちは、インナーチャイルドとブロックという存在によって、

自分自身の成長や幸福感が制限されることがあります。

しかし、それらを解放し、

過去の出来事や感情に縛られない

自由な存在となることができれば、

より充実した人生を送ることができるでしょう。