ainosumireのブログ

占い師が書く占いとスピリチュアル

心の強さ

 

心の強さ

 

心が折れるほどの苦しみを持つことがあります。

また、辛さも心・マインド・ハートチャクラで感じることがあります。

 

反対に

喜びも心で感じます。

充実感、満足感も心で感じ取ることが私達には可能になる

存在として「今を生きる」ことが出来ています。

 

長い人生100年時代の私達にとって

苦しみの年月は何年あるでしょうか。

苦しみ・辛さは誰かがあなたに与えていますか?

あなたが感じていることです。

 

だから

あなたが解消して解き放つことが出来ます。

 

自分を信頼して

辛さを感じてネガティブになっていた自分と

さようならしていきましょう。

 

自分の中にあるものであるならば解放していくことで

放出していくことが出来るでしょう。

 

ここに心の強さがあるのです。

 

心が強いだけでなく

あなたの意志がしっかりして自分軸に戻り

心のしなやかさを取り戻したら

自然と、心に溜め込んでいた

ネガティブを排出したくもなってくるでしょう。

 

ここまで到達するには

人により掛かる時間数に違いがあります。

ライバルは自分です。

他人様を見て気にするよりは

 

昨日の自分と比べてください。

きっと、成長している部分があると思います。

あなたが気づかないくらいの成長であっても

日々成長しています。

 

一日、一日と毎日と比べると分りにくいです。

一ヶ月前と比べる。

半年前と比べることで

ご自分のことが変化してきたことに気がついていくでしょう。

 

心の強さは一朝一夕では

作ることは難しいです。

 

あなたが目標として掲げて行かれたら

半年後、一年後と変化していきます。

 

心の強さを作る背景には

環境の変化も必要です。

北向きの部屋に住んでいた頃よりも

東向きの部屋に住んだところ

元気が出てきたと言う方がいます。

 

朝日が当たり目が覚める。

朝日に当たることにより

セロトニンが活性化する準備が出来る。

ことも背景にあるようです。

 

あなたは心の強さを自分なりのバロメーターで測り調節しながら

強さを取り戻していけます。

 

決して諦めないでください。

 

私ならこのような状況で苦しみ悩んでいる方の力になり

伴走していきたいと思います。

 

あなたはどう考えますか?